スコーピオンキング(★★★☆☆)

スコーピオン・キング [DVD]

5千年前の古代エジプト。女預言者(ケリー・ヒュー)を使い、武力によって多くの部族を滅ぼしていった邪悪な王メムノーン(スティーヴン・ブランド)によって人々は苦しんでいた。そして彼に反発した民族たちはなんとかメムノーンを倒そうと、刺客であるアッカド人のマサイアス(ザ・ロック)を雇い、女預言者とメムノーンを殺して欲しいと頼む。しかし、美しい預言者カサンドラと出会ったマサイアスは、彼女を殺さず人質として行動を共にするのだった…。

なんというコスプレプロレスコメディ映画!!
全米が失笑の嵐に巻き込まれたことは間違いありません。
でもここまで徹底したバカ映画嫌いじゃないんですよね。
金払って見たくはないですけど。
ワイヤー使っても動きはプロレスラー、特にエルボーなんてまんまですもんね。
映画としては間違いなく駄作ですが、バカすぎるので星3つあげます。