メイン

本旅行のメインである黒川温泉に来てます。
泊まる旅館は3件目ですが、今まで湯巡りってのはしたことありませんでした。
ところが今回、宿泊先の露天風呂のポンプの調子が悪いということで入湯手形をただで貰えたので他の旅館の露天風呂に入ってみることにしました。
さぁ、行くかと旅館の玄関に立った瞬間、バケツをひっくり返したような豪雨が!
旅館から傘を借りてお目当ての露天風呂まで行くと、なんと貸し切り状態でした。
普段はめちゃめちゃ観光客だらけの黒川からするとけっこう奇跡的だそうで、ゆったりできました。
でもまた帰ろうとしたら土砂降り…。
浴衣が濡れてしまいましたが、速攻新しい浴衣と交換してくれる辺りはさすが黒川クオリティ。
晩御飯も美味かったし、ポンプが復活して入れるようになった露天風呂も再び貸し切りだったし。
満足です。
ド平日の黒川温泉、ナイスです。