ザ・クリーナー(★★★☆☆)

ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]

元刑事で現在は犯罪や事故現場の清掃会社を営むトムの元に、ある邸宅の殺人現場の清掃依頼が届く。滞りなく作業を終了したトムだが鍵を返し忘れ、翌日再び邸宅を訪れる。すると出迎えた女主人のアンは清掃を依頼したことはおろか、自らの家で殺人事件が起こったことすら知らなかった。やがてメディアは実業家ジョンの行方不明を報じ始める。ジョンはアンの夫であり、“殺人”は“失踪”に切り替わっていた……。

演技派の俳優ぞろいでどいつもこいつも怪しく見えましたが、残念ながら中盤で誰が黒なのか予想がついてしまいました。
それでも天使と悪魔よりは随分マシでしたけど。
ただ、主人公が常に第1容疑者となり得るシチュエーションは見ているほうとしてはなかなか面白い状況でした。
ラストシーンは、お約束過ぎる展開で少し冷めました。
箱の中のあれは不自然過ぎでしょう、もうちょっとさり気なく出せなかったものか。