絶望した

毎度毎度のことですが、夫婦でチェーン居酒屋に行くたびに絶望してる気がします。
うちの最寄り駅の近くにある○ンテローザ系列のお店に行ったわけですが、とにかく酷かった。
最初は個室に通されちょっとだけ期待したのですが、刺身はグズグズ、料理も30分おきくらいに出てくるし。
そうか、個室の理由はスタッフが足りてないのを隠蔽するためか。
まぁ、料理が不味いのは一応想定内です。
そして極め付けが客層の悪さ。
子供が店内を縦横無尽に走り回るわ、絶叫してるわ、壁叩くわ、隙間から覗いてくるわ。
そんな子供を叱らない親、というか居酒屋にガキを連れてくんなっつーの。
2度と行かない店リストにめでたく(!?)登録されました。
というか、我が家の食事スタイルとしてチェーン居酒屋は向かないなというのを再確認です。
博多の「益正」なんて、福岡限定ですがチェーン展開してて、安くて美味しいところだったのですが。
横浜に安くて美味いは存在しないんだなぁ。