ハリー・ポッターと謎のプリンス(★★☆☆☆)

ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]

ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーンを復職させる。「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、ホラスに気に入られようと計画的に近づく。一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。

うーん、SAW6のように開始前にダイジェスト流してもらわないと登場人物多すぎだし、だいたいストーリーをあんまり覚えてないのですが。
シリーズを見続けているため半ば義務的に見ているこの映画、もう眠いのなんの。
淡々と進む展開が眠気を誘います。
どうやら次回作へのながーい予告編なのね。
ちょっと苦行チックになってますが、次回も見ると思います。