13日の金曜日(★★★☆☆)

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

行方不明になった妹を探すため、クレイは古い小屋の佇む薄気味悪い伝説の森、クリスタル・レイクへ向かう。警察と地元民の警告に耳をかさず、クレイはわずかな手がかりをもとに、スリルある週末を過ごすためにやってきた大学生のグループの女性と一緒に捜索を開始するが、アメリカ史上最も恐れられている者が潜む領域に足を踏み込んでしまう。それは、剃刀のように鋭いナタを持ち、クリスタル・レイクに出没する有名な殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズだった…!

開始20分で全員死にそうになってもう終わり!?ジェイソン仕事はえーよ、と思ったら長いオープニングでした。
最近のホラーっておっぱい率高い気がするのですが。
ホラーやサバイバルもので死ぬ能天気大学生集団のパターン。
1.最初に単独行動or集団から離れる
2.おっぱいを出す
3.セックスしている
4.黒人、黄色人種など白人以外
と言うのがお約束なんですが、たまーに生き残りそうな人も死ぬんだね。