Wiiと片面2層DVD

先日、Wiiソフトの交換を依頼したわけですが、そいつが届きました。
早速きど・・・、起動できねぇ。
DVDの裏面を確認、傷ひとつねぇし。
他のソフトは普通に起動できる。
ググってみたところ、どうやらWiiで片面2層DVDは読み込み辛いらしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035613620
ちなみに見分け方は、ディスク面が金色なものが片面2層。
レンズの汚れがシビアに効いてくるらしく、クリーナーで読み込めるようになることも良くあるらしい。
我が家にタバコを吸う人はいませんけど、テレビ付近の埃で結構汚れてるのかも。
明日、Wii用のクリーナーを買いに走ろうと思います。
それで駄目なら修理です(凹)。