踏んだり蹴ったり出張

出張に行くべく、予定通りの時間に自宅を出て駅へ。
何か妙な雰囲気が・・・電車止まってるやん。
少しして動き出したものの、1駅進むたびに止まるをしばらく繰り返し、今乗ってる電車では、乗る予定の新幹線に間に合わないことが確定。
横浜で乗り換えるものの、その電車も新幹線発車3分前到着だったので、ギリギリでした。
横浜から東京までは順調だったものの、東京駅到着寸前で赤信号停止。
この時点で1分半ロス。
新幹線発射まであと1分半もないところからダッシュしました。
いつもと違う階段から降りたため新幹線口を探すので時間をロス、さらに改札で老人がもたついててロス、結果乗る予定だった新幹線を見送る羽目になりました。
委託元に連絡して会議開始を30分遅れにしてもらったまではまだありえる話。
新幹線を降りてから、さらにいつものホームから電車に乗ると反対方向に動き出す大失態。
結局、再び連絡して11時開始予定だった会議が午後に回されました。
何か、午前中で完全に疲弊した1日だった・・・。