アイ・アム・レジェンド(★★★☆☆)

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]

2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら、愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。太陽の光が消え去ると、いっせいにうごめき出す不気味な影、“ダーク・シーカーズ”の脅威と闘いながら、途切れそうになる希望をたぐり続ける日々。そんなある日、ネビルは、ある驚くべき事実に気づく。

たっちょすの天敵、ウィルスミス主演作。
正直犬萌え映画でした。
中身は・・・、最初の展開はなぞが多くてワクワクしたのですが、後半しぼんだかなぁ。
何か先が読めてしまいました。
でも、まぁまぁ面白かったと思いますよ。