ボーン・アルティメイタム(★★★★☆)

ボーン・アルティメイタム [DVD]

CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の取材を進めていたのだ。失った秘密の鍵を見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていて……。

何気にこのシリーズも大好きだったりします。
ボーンシリーズ最終章、ついにボーンの正体が判明しちゃいます。
そして今回もキレの良いアクションシーンの連続で話がテンポ良く進みます。
カッケー。
しかし、エンディングはあれで良かったのかなぁ、まさかもう続きはないよね。