リハビリと同期飲み

午後、部内報告会で全く仕事できせんでしたが、4連休ボケの頭には良いリハビリだったかもしれませせん。
就業後、半年アメリカに行く同期の壮行会に参加。
同じ方面で部門の親睦会もあったため、時間をずらして移動したつもりが同じ電車で若干気まずかったですが・・・。
セレクトした店はもちろんアメリカの料理が出てくる店です。
いつもこんなセレクトだな。
出てくる料理全部揚げ物だった気がします。
アメリカにゃ暮らせそうにないなー。
それにしても同期がたくさん集まって飲むのは久しぶりです。
他愛も無い話ばかりしてましたが、楽しかった。
やっぱり会社で大事にすべきなのは、上司でも、プロジェクトのメンバーでもなく同期なんだなと実感しました。
これから他のメンバーに家族ができても、ちょこちょこ集まれればなぁ。
でも、一足先に帰ったたっちょすに着信が無かったのは、気を使ってもらえてると感謝する反面、ちょっと寂しかったり。