九州沈没

夏休みだからって3時に目が覚めてしまいました。
浮かれ過ぎ。
これから起こる悲劇も知らずに…。
さて、夏休み初日は鹿児島へ移動です。
最初は高速バスで移動するつもりだったのがバスセンターで当日券扱ってないと冷たくあしらわれたので、電車を使うことに。
切符を買うと九州新幹線が雨で止まっていて宮崎経由になるとのこと。
とりあえず辿りつければ良いやと思い切符を購入。
でもふと思いました「宮崎はそんなに降ってないのか?」
悪い予感は見事に的中。
都城で電車完全ストップ!
困っていたらJRがバスを用意してくれ、他の乗客と共にプチツアー状態に。
しかも釣りバカ16の放映まで始まりました。
釣りバカ大好きな私はなんだか得した気分♪と思っていたら一気にどん底へ。
都城鹿児島中央なので最後まで見れないんです。
死ぬほど続きが気になるっちゅーの!!
結局大分から7時間半もかかって到着。
そして目についた激安オンボロホテルにチェックイン。
絶対このホテルの方が私より先輩やと思います。
でもボロい所にだいぶ耐性がついてきてます。
とにかく疲れました。
明日は曇りくらいになってくれんかな〜と淡い期待を抱いて寝ます。