ニュームーン トワイライト・サーガ(★★★☆☆)

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]

転校生のベラは、妖しいほどに美しいクラスメイト・エドワードと恋に落ちる。だが彼は、100年以上も生き続けてきたヴァンパイアだったのだ…。彼の正体を知っても、恋心を止められないベラは、エドワードのそばにいるために自分もヴァンパイアになりたいと思い始める。だが自分と同じ苦しみをベラに味あわせたくないエドワードは、彼女の前から姿を消してしまう。最愛の人を突然失い、ふさぎこむベラ。そんな彼女の心を癒したのは、幼なじみのジェイコブだった…。

前作はヴァンパイアで、近作は狼男と付き合う怪物にもてもて女。
なんてビッチだと最初は思いましたが、よくよく考えれば勝手に消える男の方が無責任だわな。
最後の「私のために戦わないで」って台詞は一部の人は言ってみたい台詞ではないでしょうか!?