決まったぁぁぁぁ

MXで14時からCS中継見てました。
13時開始で14時の時点で5回、投手戦はある程度覚悟もしてましたが最近の涌井の様子からすると予想外でした。
もう最後まで息が詰まる展開で、最初に杉内が力尽きました。
あの悔し涙は印象的だったなぁー。
ただそれ以上に印象的だったのが仏頂面の涌井が涙を流したこと。
真剣勝負であることがヒシヒシと伝わってきた感動の試合展開でした。
しかもどちらも127球目という奇跡。
チャンスをことごとく潰したカブレラには若干イライラしましたが、土壇場で追いついて、最後の馬原も先頭ランナーを出しながらも12回表をピシャリ。
おもわず松中がフライングしてたところは笑わせてもらいました。
そりゃフライングもしたくなるよね。
12回裏の空気の微妙なこと微妙なこと。
それでも最後はきっちりサヨナラ締めで今年のホークスを象徴するかのような3連戦でした。
日本シリーズも楽しみダ。