RED(★★★★☆)

かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだが、今は引退し、田舎町でのんびり暮らしていた。そんな彼の唯一の楽しみは、用事を装い年金課の女性サラに電話をかけること。ある夜、フランクはコマンド部隊に襲われる。次はサラの身が危ないと感じたフランクはサラを連れ、かつての上司で今は老人介護施設で暮らすジョーを訪ねた。襲撃者たちはCIAと関わりあいがあることがわかり、フランクは引退したかつての仲間たちと反撃に出る。

じいちゃん、ばあちゃんがやたらスタイリッシュな馬鹿映画。
いやぁー、最初から最後まで楽しかったです。
展開が期待通り過ぎてウキウキします。
キャストが豪華過ぎですが、モーガン・フリーマンが地味過ぎだったのがちょっと残念です。
マルコビッチのいかれ具合も良かったです。