デュー・デート(★★★★★)

アトランタで仕事を終えたピーターは、ロスにいる出産間近の妻の元へ飛行機で向かおうとしていた。だが、ある男のせいでテロリストに間違えられ、搭乗拒否に。財布や身分証などは、飛び立った飛行機の中にあり、レンタカーも借りられない。そんな中、先ほどピーターをトラブルに巻き込んだ俳優志望の男イーサンが目の前に現れた。イーサンはハリウッドに行くので、同乗しないかとピーターを誘う。怒りを抑えて車に乗り込むイーサンだが…。

22日は夫婦割があるということで109シネマズで見てきました。
朝一の回だったのでガラガラでしたが、作品はすばらしかったです。
変な男に絡まれたピーターがどたばたしながらロスに向かう内容で、ラストは大体想像つきますが、ラストまでの過程が笑いあり泣きあり下ネタあり(このせいでR-15指定になってる)でとにかく楽しい。
日本の映画館にはめずらしく結構笑い声がいたるところから聴こえてました。
愛すべき馬鹿映画、ロバート・ダウニーJrははずさないなぁ。