マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(★★★★☆)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。ところが彼は、手に負えないほどにやんちゃなだった!ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。雷にパニクる。家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。おかげでジョンは、マーリーのうんちにまみれるハメに…。訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながらも、人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく…。

犬って飼ったことないですけど、めちゃめちゃ好きです。
特に子犬のマーリーが疾走するシーンは萌える。
ストーリーも変な脚色がなく、犬と夫婦の人生を自然な感じに描いており各所で共感したり考えさせられてたり。
ラストは当然泣きそうになりましたが、グッとこらえました。
私的には長男の反応が一番涙溜まりました。