イエスマン"YES"は人生のパスワード(★★★★★)

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。

もー、ジムキャリー大好きにはたまらん映画です。
"YES"と答える度に人生が良い方向に転がるという展開は容易に想像できる訳ですがこのコメディー映画、意外と深いと思います。
"YES"と答えること=きちんと周りの人たちと人間関係を築くこと→人生が豊かになる。
"NO"と答えて面倒なことを避け続けるのは一見楽そうで、実は後々困る。
そんな内容をジムキャリーが軽い感じに仕上げてくれてるので、最後まで笑いながら見れる良作でした。