アイアンマン2(★★★☆☆)

アイアンマン2 [Blu-ray]

前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が降りかかる。そのうえ胸に埋め込んだ「リアクター」の副作用で、体内毒素値が急激に上昇。肉体に深刻なダメージを受けたトニーは、人知れず苦しみはじめる。自分自身の生命の危機が迫る中、“アイアンマン”は試練に立ち向かうことができるのか!?

見事に前作からの続きです。
1000円デーにも関わらず結構ガラガラでした。
相変わらず派手でしたが、やっぱり2作目。
金かかってたけど2作目。
難しいね2作目。
エンディングから推測するに3作目やる気満々なところがちょっと…。
みどころはスカーレット・ヨハンソンのアクションです。