リアル鬼ごっこ(★★☆☆☆)

リアル鬼ごっこ 【『リアル鬼ごっこ2』公開記念版】 [DVD]

佐藤翼は、アル中の父と生まれつき病院に入院している妹、愛の世話をする優しさを持っていたが、学校では一匹狼の不良少年だった。敵対する佐藤洋とは幼馴染みだったが、いつの頃からか二人は不仲になっていた。ある時、洋たちのグループに追われて逃げ回っていた翼は、突然、別世界にワープしてしまう。それは、元の世界と平行して存在するパラレル・ワールドだった。そこでは、佐藤という姓を持つ人を捕まえて殺すという、“リアル鬼ごっこ”が行われていた…。

うーん、全国の佐藤さんが追い掛け回される鬼ごっこって設定は良いんですけど、見た後ガッカリできる作品でした。
あんまり俳優の演技にどーこー言うのは好きではないですが、この主人公の演技の下手さがどうも気になる。
この内容とスタッフで2作目を作ろうと思ったスタッフに拍手っ。
多分見るけど、映画館には100%行かねっ。