民意はどこに

時期内閣人事のニュースを見るたびに落胆してる気がします。
なぜ、国民新党社民党があんなでかい顔してるのか意味が分からん。
あの議席数こそが民意でしょ、そんな1桁議席の政党がのさばってて老害が国政をかき乱す、考えるだけでおぞましい。
平等とはなんぞやと最近良く考える。
民主党政権になって、多く子供のいる世帯は税金が優遇されます。
子供は未来の納税者、理屈は分かります。
でも、奥さんが専業主婦で大学生のお子さんがいる家庭って本当にきつくなると思います。
生活保護もそうですが、子供手当ても審査が厳しくあるべきだと思います。
事情があって本当に働けない人は助けるべきですが、弱者の不利をして働かない人に生活保護子供手当てを支給するのはいかがなものか。
とりあえず、景気対策が全く挙げられてないようですが、金回りを良くするのが最優先事項なのではないでしょうか。
かといって、弱者を救うとか言って派遣禁止、最低賃金1000円とか言ってると、日本の産業は滅びます。
難しいですねぇ。