久々料理

会社では「そこそこ料理できる人」で通している私ですが、ほとんど料理しておらず、妻にまかせっきりです。
そんな私が挑戦した食材はコンビーフ
子供の頃食べたことあるんですが、味すら忘れてたんですけど、酔っ払った日にスーパーで見つけてどうしても食べたくなって衝動買いしたものが消費されずに残ってたんです。
原因は、妻がコンビーフを食べたことがないらしく、元々牛肉があまり好きでないこともあり、そして調理方法も分からないので放置されてました。
そこで、我が家でのコンビーフの運命を背負って調理。
ちなみにレシピはこちら↓。
http://cookpad.com/recipe/395949
超簡単です。
そして、もしコンビーフが口に合わなくても、チーズでカバーできるかと。
いざ、作ってみたら空腹も手伝って「意外と美味しい、おつまみだねこりゃ。」との評価。
妻の反応からすると、いちおう我が家にコンビーフの居場所が隅っこの方に確保できた感触です。
まぁ、私がプッシュしないと多分買わないと思いますけど。
また、無性に食べたくなったらおねだりするか。