偵察と復活

家電の偵察に行ってきました。
値段をメモるため、冷蔵庫の前でパシャパシャ写真を撮っていた怪しいたっちょすです。
昨日ネットで400リットル10万くらいの冷蔵庫を見つけていたため、チェックすることにしたのですが、意外と最新の製品と電気代が違うことに気づきました。
年間にすると4000円位。
ってことは10年使うことを考えると実は同じくらいのサイズで4万円位高い最新の冷蔵庫を買う方が実はお得だということに気づいたのです。
何か元を取れると思うと安心して最新のを買おうと思えてきました。
後は暖房器具なんですが、セラミックファンヒーターとホットカーペットの購入を検討。
こっちもそこそこ良いのを買わないと凍え死にかねないので慎重に選ぼうかと。
そんなところで今日は偵察のみで終了。
 
偵察途中にケータイの電池が突然切れたのでドコモショップへ。
以前から電池がパンパンに膨れ上がってて接触不良をおこしてたみたいなので、外に出たついでに行ってみました。
電池が膨れ上がってることを伝えると店員は間髪いれずに電池の無料交換に応じてくれました。
よくあるケースなのかなかぁ。
ケータイめでたく復活です。
これでまた機種変が先に伸びそうです。
 <ぼやき>
最近自宅PCが異常に重いです。
メモリは昨年増設してから十分足りてるみたいなんですけど、IE7に対してCPUが悲鳴をあげている模様。
金ないけどCPU買いたい・・・。
ちなみに使ってるPCはノートですがCPUはデスクトップのものを使用しているらしく、交換の仕方もウェブにあったので自力気で交換できそうです。
ただ、CPUの互換性とかがわかんねぇ。