最後の週末

今週が寮で過ごす最後の週末です。
とはいえ、まだ買わなきゃいけないものもあるので外出。
ガスコンロとリビング用の照明を購入しました。
和室用のも買いたかったけど、あんまり良いものがなかったのでとりあえず保留です。
最近は「まけて下さい」と言える子になったので、ちゃんと値引き交渉。
というかたったその一言で2割くらい安くなるなんて、言わなきゃ損っすね。
夜は今週はどうしても牡蠣が食べたいと言っていた同期と鉄板焼きのお店へ。
念願の焼き牡蠣も食べ、ビールで乾杯。
ビールって陶器のコップに注ぐと良いみたいです。
そのお店は生中は陶器のグラスなんですが、小はガラス。
同じビールなのに泡のきめ細かさだったり口当たりが全く違うんです。
なんか陶器のグラスが強烈にほしいぃぃぃぃぃぃ。