ホームシアター日記4〜配線編〜

flying_monkey2010-02-11


とりあえず今日で最終回のつもり。
早朝目が覚め、今日の手順を考えてたら眠れなくなり、7時に作業開始。
先日買ったカナレの4S6のケーブル、普通のスピーカーケーブルは2本先端を剥くだけで繋げられるのですが、こいつは4本ある上にゴムの被覆まであります。
ケーブルを保護する糸も切らなきゃだめで、手間は3倍くらい。
このサイトを参考に剥いてみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/1010703.html
このケーブルでホームシアターをセットしようと思ったらケーブルストリッパー必須です。
マジで買っててよかった。
ケーブル6本剥いて接続して、さらにリアスピーカーのケーブルを隠すケーブルモールも施工して、気がついたら5時間経ってました。
ようやく設置完了。
やっぱTVのスピーカーとは音質が桁違いに良いっ。
安いセットながら、迫力は十分、特にゲームは音質の向上でかなり違う雰囲気に。
ウーファーズンズンで近所に響かないかちょっと心配ですが…。