スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(★★★★☆)

[rakuten:s-premium:10065076:image]

壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの寒村“湯田”は、埋蔵金の噂を聞きつけ押し寄せたよそ者たちに荒らされ放題だった。そして今、平清盛の平家ギャングと源義経率いる源氏ギャングの果て無き抗争の真っ只中に、さすらいのガンマンが流れ着く。清盛も義経も凄腕のガンマンを用心棒にしようと画策するが、寡黙な男が目を留めたのは、清盛への復讐心に燃え、義経の元に身を寄せる女・静だった。

日本の歴史をベースにして、俳優もほとんど日本人…なのに英語の三流コメディー映画。
いきなりタランティーノが出てくるんで、こいつの映画かと思ってしまいました。
ケインコスギの日本語並に下手糞な英語をしゃべる香取慎吾のオープニングからスタート、いきなり不安です。
ちゃぶ台返しをしたかっただけのタランティーノ、なんだか、タランティーノ作品チックな鼻につく演出が多いんですが…こいつは面白かった。
桃井さんのスーパー女優ぶりと、エンディング曲をさぶちゃんが歌ってますので、そちらも必聴です。