ナショナルトレジャー2 リンカーン暗殺者の日記(★★★☆☆)

[rakuten:s-premium:10071878:image]

歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。だが、そこにはゲイツの祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていたーー。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ビルとその仲間たちが再び動き出す。

1の延長、というよりは、より強引な展開になった気がします。
前作の方が脚本が練られてて、わくわくしながら見れたと思います。
展開が早いのは良いのですが、少しは謎解きも共感したいのに考える時間をくれません。
まぁ、それでもさすがはディズニーといったところでしょうか、無難な出来にはなってたと思います。
正直星を2つにするか最後まで迷いました。