住宅事情

この冷え込んだ景気の中、私は後1年半ちょっとで社宅を追い出されます。
悩んでいるのが、次は賃貸にするか、それともちょっと無理してマンション買うか。
マンションは、今価格がどんどん下がっているのでチャンスと言えばチャンスなのかもしれません。
いずれは買うつもりですし、払う金が家賃かローンかの違いと考えると早く買った方が良いのかなぁ。
もう1つの動機として、消費税が上がりそうなこと。
でも、頭金が…。
悩めます。
賃貸を少し検索してみたら、4LDKで4万円台って、えぇぇぇー!!
警察関係者専用の公務員宿舎でした…。
公務員めちゃめちゃ優遇されてんなぁ。
こいつらの家賃の一部も私たちの税金からまかなわれてるんですよね、なんか納得いかねぇなぁ。
学生さん、このご時世はやっぱり公務員かもしれませんよ。