買い物日和

今日も良い天気なので、本気で寒くなる前に暖房を買いに行ってきました。
対象としては、80cm四方のテーブルの足元を暖めるスポット暖房。
車持ちでも無いし、面倒だということで灯油を使うものはパス。
電気を使う暖房器具を調べてみたんですけど、色々あるもんですね。
電気ストーブ、オイルヒータ、セラミックヒータ、ハロゲンヒータ、カーボンヒータ、パネルヒータ等など。
即暖性、電気代、本体価格、設置サイズの点から、カーボンヒータかパネルヒータを候補に上げ、売り場に行きました。
そこで、目をつけていた小型のカーボンヒータを発見して、コンセントも繋がっていたため、スイッチオン。
5秒くらいでほんわか暖かく・・・というより店が暖かくてちょっと暑い。
暖房性能言うことなし。
そしてお値段も5000円ちょっとってことで、5万円用意していったんですが、予想外に浮いちゃいました。
ちなみに買ったのはこいつ。
[rakuten:catmarie:10002245:detail]
デザインもまぁまぁです。