いざ鎌倉へ

flying_monkey2008-11-22


天気も良く、3連休ってことで鎌倉へ紅葉狩りに行ってきました。
とはいえ、あんまり紅葉してませんでしたが・・・。
鎌倉駅に着いてから、鶴岡八幡宮寿福寺(北条政子の墓)→銭洗弁財天→高徳院(大仏)の外国人おもてなしコースを徒歩で回ってみました。
鶴岡八幡宮では、ちょうど結婚式やってて、白無垢のお嫁さんが。
そして凄い人だかり、おそらく半分以上は無関係者と思われます。
そんな中、たっちょすもバシャバシャどこの人かも知らない人を撮りまくってましたが。
寿福寺では、寺自体は地味ですが、寺に通じる道が京都っぽい。
これで紅葉してれば言うこと無かったんですが。
後、リスもいたり、地味だけど楽しいスポットでした。
やっぱ、動物が一番テンションが上がります。
旅行で墓場歩いたのも初めてで新鮮だったし。
銭洗弁財天は、人が多くかなりの銭洗い待ちでした。
洗った銭って使っちゃだめなの?
最後は、メインの大仏。
うん、やっぱでけぇ。
最後の最後でやっと鎌倉に来た気分に浸れました。
実のところ・・・大仏は鶴岡八幡宮にいると勘違いしてました。
鎌倉は、近いし、お寺等の入場料も京都より安くて良いですね。