休日くらいはお手伝い

休日くらいはちょこっとだけ家事を手伝ってます。
平日はホントに何もしてませんが。
そんでもって結婚後初、料理しました。
とはいえ、日清のちゃんぽんを作っただけで、普段からも麺担当なのですが、久しぶりに包丁使ってフライパンを振ったので我が家では「料理した」と認定されました。
学生の頃はたまに料理もしてましたが、結婚してからはすっかりまかせっきり、まぁそれでも野菜と肉を切って炒めるくらいはできるんだなぁ。
ちなみに同期には料理ができる人だと思わせています。
コツとしては、得意なレシピを1,2個用意して、それをあたかも手際が良い風に作ればもう「料理上手」の名声は欲しいままに。
こういうときは、男って得だと思います。
学生の頃はたまに作ってたので、できないって訳でもないですが、最近はあんまり自信なしです。
たまには料理するかなぁ。