銀の匙(★★☆☆☆)

銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版

受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾中島健人)は、同級生のアキ(広瀬アリス)や駒場市川知宏)のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、酪農実習や部活に奮闘していた。北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが……。

原作レイプとまでは言いませんが、詰込み過ぎてうっすい内容に。
展開が早すぎて一つ一つのシーンに感情移入する前に次の話になるような。
キャストも微妙でやたら根暗な八軒に、ワンパンで倒れそうなひょろい駒場
あ、でも御影のムッチリ感はありだ。
とにかく、これを見て原作を見たくなる人はいないと思う時点で漫画の映画化は失敗しているかと。
ラストは意味不明で完全に不要。