雪とスティッククリーナと小出刃

昨日の大雪から継続して今日も大雪。
隣の敷地の車は出ようとしてスタックし、結局あきらめてました。
家の駐車場も深い雪で、初めての雪国の私には出られるのか出られないのか判断つかない状態。
午前中はネットで注文した品がいろいろ届くので、自宅で待機。
スティッククリーナが届いて掃除を実施。
その後、最近はまっている魚調理用に買った小出刃が届いたこともあり外出を計画。
とりあえずワイパーブレードを冬用に換装しに行ったら駐車場にブルドーザーが侵入してきて除雪してくれた。
雪国ってこんな感じなのね。
知らないばかりで気おくれがちです。
その後、無事小出刃を試すようの秋刀魚を買い、自宅調理。
うーん、秋刀魚のような身が薄い魚は刃の薄い万能包丁の方が向いてるかも。
まぁ、今後出刃が必要な魚がさばけるように修行を重ねるつもりです。