トゥモロー・ワールド(★★★★☆)

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]

西暦2027年、人類は18年間の長期に渡って子どもが生まれない未曾有の異常事態が続いており、このままでは人類絶滅の危機は免れなかった。そんな中、国家の仕事に就くテオ(クライヴ・オーウェン)が、人類存続に関係する重要な情報を握り始める。人類の未来はおろか自分の将来でさえ興味を示さないテオだったが……。

なんと言うか見た後にストーリーがほとんど思い出せないほどの内容ながら見ごたえがあった感覚だけが残ってます。
子供が生まれなくなった世界でどのようなことが起きるのか。
守るものがなくなったら、やっぱり自分のために生きてしまうんだろうな。