ライラの冒険 黄金の羅針盤(★★★☆☆)

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。

CGの作りこみが半端ない映像作品。
ここまでコテコテなファンタジーも久しぶりに見たかも。
そしてダイモンが可愛い。
でも続編ないんだって、カトリック無神論を薦めているから見に行くなとお達しを出したせいで興行収入が振るわなかったとか。
めっちゃ不完全燃焼やん。