福耳(★★★☆☆)

[rakuten:surugaya-a-too:27910686:image]

浅草の高齢者向け高級マンション、東京パティオ。一目惚れした看護婦・信長珪が、このマンションでヘルパーとして勤務していると知った自称フリーターの里中高志はパティオ内のレストラン“タイムマシン”で働くことに。そんな下心を持って臨んだバイト初日、高志は死んだばかりの老人・藤原富士郎に取り憑かれてしまう。富士郎は、生前好きだった神崎千鳥のことが諦めきれず、高志の体を借りて想いを遂げようというのだった。しかし、千鳥はマンションの住人のマドンナ的存在。元活弁師の緑川や元鰻屋の小林といったライバルも彼女に秘かな想いを寄せていた…。

脱力系コメディ映画でした。
クドカンはぱっとしないけど田中邦衛さんがいい感じで楽しく見れました。
地味ですが、映画としては完成度は高めと感じました。