docomoあいぽん

今日の話題はやっぱりこれかな。
日経ソース以外のiPhone出す出す報道。
今度は本当かもね。
今更感が強いし、昔のソフトバンクのようにパケ代が他の機種より安いとか無い限り私には魅力がありませんが。
どうもアップル製品は相性が悪くて使いにくい。
直感的と言われても、どうもWidows環境にどっぷりだった私には直感的に操作できません。
ただ、妻はiPhoneに興味津々。
なぜならカバーの種類が圧倒的に多いからだそうだ。
あれだけ日本ではシェア多いので当たり前っちゃー当たり前ですが、性能を比較すると他社と大差ない端末をあれだけあっという間にシェアを伸ばしたアップルは本当に商売上手。
ダイソンといい、アップルといい自社の製品をユーザの脳裏に焼き付けるあのアメリカ的手法は見事だと思います。