ワイルド・スピード MEGA MAX(★★★★☆)

ワイルド・スピード MEGA MAX (デジタルコピー付) [Blu-ray]

前科者のドミニクと、彼を脱獄させた元捜査官ブライアン。“お尋ね者”として追われる身となった彼らは、厳重に張り巡らされた捜査網といくつもの国境を越え、共に南米の地に降り立った。ブラジルの裏社会に身を隠しながら、持ち前のドライビング・テクニックを生かし、超高級車の強奪など命がけのヤマをこなしていくドミニクとブライアン。しかし彼らは、逃亡生活から抜け出し永遠の自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪うという、あまりにも無謀な最後の賭けに出る。難攻不落の厳重なセキュリティを破り大金を盗みだすために、彼らは世界中に散らばる凄腕レーサーを招集。強烈な個性と超絶ドライビング・テクニックが交わるドリーム・チームを結成し、常識を覆す手口の大金強奪ミッションに挑むが…。

おなじみのド派手カーアクションが売りのこの映画、カーアクションを売りにしているだけあって半端ない迫力でした。
アクションもですが、出てくる車もかっこいい。
大して車に興味のない私でもじっくり眺めたくなる車が勢ぞろい、そしてほとんど壊れる、なんとも贅沢です。
金庫爆走のシーンは笑えました。
ラストに次回作への布石、楽しみにしてますよ
タイトルの予想はワイルド・スピード・オブ・ザ・デッド。