ラースと、その彼女(★★★☆☆)

ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]

アメリカ中西部の小さな町に暮らすラースは、優しくて純粋な青年で町の人気者だが、ずっと彼女がいないために兄のガス、義姉カリンらは心配していた。そんなある日、ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにやってくる。しかしラースが連れてきたのは、ビアンカと名づけられた等身大のリアルドールだった。兄夫婦を始め、街の人たちは驚きながらも、ラースを傷つけないようにビアンカを受け入れようとするが…。

人付き合いが苦手なラースがある日突然彼女を紹介すると行って兄夫婦のもとへダッチワイフと共に現れる。
めちゃめちゃシュールなコメディかと思いきや結構意外な展開に。
普通だったら変人扱いでかかわりたくないですよね。
それが心温まる展開になるのだから面白い。
まぁ一番面白いのはダッチワイフを目の前にポカンとしている兄夫婦のなんともいえない表情だったりしますが。