恋するベーカリー(★★★★☆)

恋するベーカリー 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】

人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。

このタイトルだけ見ると、スイーツ共が好きなラブコメを想像しちゃいますが、もう初老と言っても過言ではない年齢の結構ありうる設定のお話でした。
役者によってはドロドロにもなりかねない内容ですが、主演のメリルのおかげで終始明るい感じです。
いやぁ、ラブコメは中年ものの方が安定感があるな、面白かったです。
それにしてもタイトルの割にはパンがでてこないなぁ。
原題はIT'S COMPLICATEDなんですけど、この邦題はいかがなものか…。