県庁の星(★★★☆☆)

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。パート従業員の二宮が野村の教育係になるが、役所のスキルを押し通そうとする野村は、スーパーの現場に馴染めない。その頃県庁では、野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまう。

あんまり好きじゃない織田君と、柴崎さん。
でも演技は上手くて好きかも。
県庁のあの映像はやり過ぎ感がありそうだなぁと思いながらも、官と民のズレは案外良くできてるじゃないかな。
ラストが全部ハッピーじゃないところも好感でした。