極寒!!

寒いですねー。
私は用事があって休暇でした。
でも外には出なきゃいけなかったので結局寒い思いはする羽目になりましたが。
でも、これで今年の有給は完全消化できました。
景気が悪くなれば休暇もとりやすい・・・といえども私の仕事に関しては不況はあまり関係ないですが。
帰ってニュース見てたら、横浜市定額給付金を寄付して欲しいと言ってました。
寄付したお金は、福祉の方に使われるそうですが、めちゃめちゃ高い住民税取ってんだからそこからまかなえよっ!!
まぁ、寄付する気はないんで、受け取ったら何に使うか考え中です。
麻生さんも受け取るのね。
でも辞退して、自分のたんまりある資金で給付金以上の金を出して景気刺激するのが首相の役目じゃないの?と思いますが、いかかでしょ。