茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ

書くことないので今夜の晩御飯のレシピメモ。
材料は、ホールトマト、にんにく一片、茄子一本、玉ねぎ1/4、バジル、モッツァレラチーズとパスタ。
にんにくを微塵切りして、多めのオリーブオイルで弱火で焦げないように香りづけ、同時にパスタを茹でる。
良い香りが入った油を吸わせるように茄子と玉ねぎを炒める。
ホールトマトを投入し、バジルをちぎり入れた後、塩コショウを入れて味付け。
煮詰まりすぎたら、パスタの茹で汁を入れて濃さを調整(塩が入っているので、味付けの時点で少し塩を控えめにする)。
出来たソースにモッツァレラチーズとパスタを投入し絡めて完成。
バジルを少し取っておいて、真ん中に鮮やかな色のバジルを飾り付けると雰囲気でます。
今日はちゃんと料理したなぁという実感です。