アメリカン・ギャングスター(★★★☆☆)

アメリカン・ギャングスター 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray]

1970年代の初頭のニューヨークで、ハーレムを牛耳っているギャングのボスの運転手をしていたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、ボスの亡き後、東南アジアの麻薬を密輸する計画を決行する。時に横暴ともいえる強引なやり方で財力をつけたフランクは、マフィアにも一目置かれる麻薬王として街に君臨する。

実話を元にした内容、放映時間ともに重ーい作品。
とりあえず1970年代のアメリカは治安悪すぎ、ジャンキーばっかりやんというくらい画面はジャンキーだらけでした。
本当の巨悪は麻薬王の方なのですが、なぜか汚職警官の方が悪役に見えるので不思議です。
いや、実際はどっちも悪なんですが。