はよ帰れー

という指示が会社から出て、定時よりも30分早く会社を出ました。
関東は気温が下がることによる電気需要の増大による大規模停電の可能性があるとのことで、帰れるうちに帰れということです。
今晩はエアコンを自重しようかと思います。
TVもACのCMがウザくて見る気になりません。
見るとしてもNHK
昔、NHKなんていらねーよなんて言ってましたが、マジで撤回します。
今の民放見てると鬱になりそうだ。
そんな逃げ場となるNHK、いらないなんて言ってごめんなさい。

追記:
官房副長官の人事、なんだありゃ!?
日本全国が復興に向けて努力をしようとしているところにこの人事・・・国民なめてんのか。
自らの遊覧のせいで原発の初動を遅らせ、スーパー堤防を否定した仕分け人を節電担当という名前だけの役職にし、犯罪者をボランティア担当補佐官に。
トップの判断がすべて間違った方向に行ってる気がしますけど。