落ち着いた?

計画停電2日目、電車も動き普通の生活が戻りつつあります。
会社は節電モードのため電気を消し、エアコンなしで仕事してます。
今日はまだ暖かい方だから良かった・・・。
変化はそれだけでなく、スーパーが異常事態になってます。
とにかく米とパンとカップ麺がない。
この辺の人たちがヒステリックに買占めをしてどのスーパーも品切れ状態。
本当に必要な人に行きわたってない気がします。
そして大量のトイレットペーパーを抱えたおばちゃんも良く見ます。
この人たちはオイルショックを経験してそうな世代なのですが、何も学習してないのね。
なんだかバカバカしく思う今日この頃です。
我が家は本当にもうすぐ米がなくなりそうです。
まぁパスタは大量にあるので食べる分には困りませんけど。