エルム街の悪夢(★★★★☆)

エルム街の悪夢 プラチナムDVD-BOX(8枚組)

エルム街に住む10代の若者たち―ナンシー、クリス、クエンティンら若者たちは、みな一様に同じような不気味な悪夢にうなされていた。それは、赤と緑のストライプのセーターに顔のやけどを隠すフェドーラ帽、鉄の爪を持つ男(ジャッキー・アール・ヘイリー)の夢だった。やがて夢の中の殺人事件が現実のものに……夢を見た若者の一人が、現実の世界でも殺されてしまったのだ。若者たちは、殺人鬼から逃れるには眠ってはいけないと気付くが……。

キャラが有名すぎるけど、ストーリを知らないホラーシリーズ。
多分フレディは知ってるけど、話を知らない人って多いんじゃないでしょうか、私もその一人。
いやー、面白かった。
リメイクの出来が良かったのか古臭さがなく、夢の中で襲ってくるという反則的な部分のせいで絶えず緊張感があって良いです。
テンポも良し、演出良し、ホラーの良作でした。