宴会で流行れないネタ

宴会で流行りそうなネタと言えば、「グー」だったり「なぁーにぃ!!やっちまったな!!」等、真似るのが簡単かつ使い所が満載なやつです。
ちょっとマイナーなところでは、ゆってぃの「わかちこわかちこ」辺りでしょうが、使い所の無さと、微妙なマイナーさが仇となり、自宅でしか使いこなせてません。
そして、もっとも宴会芸と対極を行くのが、はんにゃの「ずくだんずんぶんぐんゲーム」と、いがわゆり蚊の「チェンバル語」。
まず、何言ってるか分かんないもんだから真似できない。
ずくだん…が後半噛んじゃって言えません。
なので、妻の目の前で小声で練習してます。
とりえあえず、今日のところは「ずくだんずんさんぷん」まで50%くらいの確率で言えるようになりました。
どうやら動きも合わせてやった方が良いみたいです。
皆さんも練習してみてください。