結婚式

3月に、私と妻がそれぞれ別件の結婚式に招待されてるんですが、最近結婚式に行ってないもんで、着るものがなく買い揃えています。
私は、社会人になってスーツは1着新調したものの、靴やシャツ、ネクタイはリクルートのまんまなので、パーティーでも恥ずかしくないように買うことにしました。
一応下調べして、靴はダブルモンクの物を買おうと決めて行って予定通り購入。
今までのより光沢があり、しっかりとした作りの靴です。
何か、履くのが楽しみです。
博多でデビューかな。
シャツは調べていったもののいざ売り場に行くと、種類が多すぎて目がチカチカ。
なので、細めのネクタイをチョイスして、シャツは店員にお任せしてみました。
私の指定としては、結婚式に来て行けるボタンダウンということだけを伝えると、どんな色を選ぶかと思ったら、意外と白のチェックをチョイスしてきました。
でも、そのシャツはアクセントが合って、両襟の間にさりげなくチェーンがつながってて小さなアクセサリがついてるんです。
どうやら、パーティーシーンで小さなアクセサリをつけることもあるそうで、このコンセプトにやられて速攻購入してしまいました。
ついでにジャケットの胸ポケットに入れるハンカチーフまで購入しちゃったり。
何か良いように買わされてしまった…、予算かなりオーバーです。