テキサス・チェーンソー・ビギニング(★★★★★)

テキサス・チェーンソー・ビギニング [DVD]

1939年8月、一人の赤ん坊が食肉処理工場で生まれた。その生まれながらに肢体の不自由な子は包装紙に包まれ、直ぐにゴミ容器の中に捨てられた。たまたまゴミを漁っていた女に拾われた子はトーマスと名付けられ、女とその夫が暮らすヒューイット家で育てられる。トーマスは6歳のときから、動物を殺して解体するなど異常性が際立っていた。やがて9歳から食肉処理工場で働き始めた彼は、30歳のとき工場が閉鎖された衝撃から工場長をハンマーで殴り殺してしまう。住む土地に異常な執着を持つヒューイット一家は、捜索に来た地元の保安官まで殺害する。こうしてヒューイット一家の殺戮が始まった…。

ホラー映画も特に怖いと思わない私が震え上がった前作、テキサス・チェーンソーの前の話です。
レザーフェイスの誕生からスタートしますが、幼少期の頃の話はさらっと流れます。
そして中盤からは、この映画のメイン。
痛い&理不尽なシーンの連続です。
心臓の弱い方はマジで見ちゃ駄目です。
刺激が強すぎるー。
SAWの残酷シーンがソフトに見えるほどの、残虐シーンの連続。
ホラーとしては、完璧です。
見終わったら心拍数がかなり上がってました。